2015年4月15日水曜日

会心のトレードと痛恨のトレード

◯会心のトレード
本日、FCG(ファンクリ)を340円で全株売りました。
もともと上方修正でオーバーシュートしたところで売るつもりで、できればPTSで売りたかったのですがそれはかなわずでした。ただ日中高値付近で売れたので満足です。
なかなかの成長率だと思いますが、例えば、FPGを買った時はこの成長率をキープしたままさらに1年放置されていたような状態で、PERも15倍を割っていました。それを思うとFCGはすでにPERは割高で、オーバーシュートした今以外に売りどきはないだろうと考えての売りです。
ここからするする上げる展開も無きにしもあらずですが、確率は低いんじゃないでしょうか。
1ヶ月弱で20%の利幅。ナイストレード!(ざわ神様ありがとう!)

◯痛恨のトレード
4ヶ月近く保有していた、糞株バスケットの一角であったサイバーステップを寄りで売りました。そしたら途端に新作ゲームを発表(?詳しくは調べてません)してするするとストップ高はりつき。悔しいの一言。ポジション量自体は多くなかったですが、こういう意外高を狙って買っていただけに残念無念。これだけタイミングの悪いトレードは間違いなく人生初です。乗り換え先の山岡家は指値をすり抜けてするする上げていくしで、ふんだり蹴ったりの入れ替えでした。

◯気になる中小型
・エニグモ
・鈴茂
・日本商業開発
・山岡家
・エスクロー

相場は雲行きが怪しくなってきましたが、4月中はポジション量キープの予定です。本当は新興にレバレッジ上げて突っ込みたいくらいの雰囲気ですが、5月になるしちょっと踏みとどまってしまう、そんな相場観です。

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿